×
その他のニュース

【画像】山下諄くん死亡事故、運転手は誰?栗東市御園でトラックに、、車の不注意?飛び出し?ダンプカーは違法車両か。。

また、痛ましい事故が発生してしまいました。

5月20日の正午ごろ、滋賀県栗東市御園にある県道で、道路を横断していた小学生男児が大型トラックにはねられ死亡する事故がありました。

幼い児童の命が失われてしまったこの事件、、当時現場では何が起こっていたのか?

今回は、栗東市で起きた交通事故について詳細を調べてみました。

佐々木瞭の顔画像判明!複数の女性に強制性交で逮捕!札幌市、凶悪強姦魔の素顔とは?知人の20代女性に薬を飲ませて正常な意識を奪い、性的暴行を加えたうえで、現金を盗んだとして27歳の飲食店従業員の男が逮捕される事件があり...

スポンサーリンク

滋賀県栗東市御園の県道で8歳児がトラックにひかれ死亡

事故があったのは2020年5月20日(水)の午後0時5分~15分ごろのこととされています。

道路を横断していた近くに住む8歳の男の子(山下諄くん)が、ダンプカーにはねられて死亡しました。

事故があったのは、滋賀県栗東市御園の県道で、「車と歩行者がぶつかった。子供が飛び出してきた」と、トラックの運転手からの119番通報で事故が発覚しました。

事故を起こしたダンプカー(トラック)の写真

スポンサーリンク


山下諄くん死亡事故の現場はどこ?

事故があった現場は、滋賀県栗東市御園にある県道12号線であったようです。

事故現場の数メートル手前にはうっすらと消えかかった横断歩道はありますが、信号などはなかったようです。

スポンサーリンク




ダンプカーの運転手の情報は?

トラック運転手の情報については、現在事故の調査中とのこともあるのか、名前や顔画像などは出ていないようです。

名前:不明
年齢:41歳
職業:トラック運転手
住所:不明

事故を起こしたダンプカーについてですが、「車と歩行者がぶつかった。子供が飛び出してきた」と運転手が通報をしてきているとのことで、事故の原因は飛び出しと主張していますが、まだ捜査中のため、どちらが原因かは不明となっています。

ただ、運転をしていたダンプカーに関しては違法改造をした車両ではないか?といった意見が出ており、荒っぽい運転をしていた可能性はありそうです。

山下諄くんの情報は?学校(金勝小学校)は休校中

名前:山下 諄(やました しゅん)
年齢:8歳
職業:小学生(栗東市立金勝小学校)
住所:滋賀県栗東市御園

▼死因:衝突によるショック死か。

山下 諄くんは近くの金勝小学校に通う学生だったようで、事故当時は学校は休校中で自宅から両親が営む店に一人で向かう途中に起こった事故だったとのことです。

スポンサーリンク




8歳死亡のダンプカーの衝突事故にネットの声は

可哀想に‥‥自己中運転多いし、通学路でも飛ばして行く車見るのでもっと取り締まって欲しい。

どちらも不幸な事故ですね。少し行けば横断歩道があるし、そこを渡れば防げた事故なのかもしれないですね‥。

今こんな状態だから車乗ってるとあちこちで危なっかしい子供ら見かけるんだよね。ちっちゃい自転車で予想もつかないとこから飛び出してくる。

ご冥福をお祈りいたします。映像を見る限り白ナンバーの大型ダンプで、前方バンパーは違法バンパー、車検も通らない車両。しっかり逮捕し取り締まりの強化を行うように警察も力をいれないと、いつまでたってもこのような事故はなくならない。

大型車の整備士をしてますが、ダンプは保安基準に全て不適合です。バンパー、前方に白色で光る行燈、後方の真ん中のテールランプ、リアバンパーが適合品ではない。
アオリも高くしてあります。違法車両は運転者も安全意識がない場合が多いです。このような車両を車検を合格させて保安基準適合証を発行した整備工場も許せません。
警察や国交省もきちんとその辺も調査して欲しいです。亡くなったお子さんのご冥福をお祈りします。

横断歩道から数メートル離れたところでの事故とのことですが横断歩道に信号機はなく白線が消えかかっているように見える。
親の店までの歩き慣れた道、運転手は子供が飛び出したと言っているが、なぜ飛び出したのか…
ドライブレコーダーや付近のカメラで本当のことが知りたいと親なら思うはず。トラックは急に止まれない。
だからこそドライブレコーダーの義務付けをした方が良い。

佐々木瞭の顔画像判明!複数の女性に強制性交で逮捕!札幌市、凶悪強姦魔の素顔とは?知人の20代女性に薬を飲ませて正常な意識を奪い、性的暴行を加えたうえで、現金を盗んだとして27歳の飲食店従業員の男が逮捕される事件があり...
~こちらも読まれています~