その他のニュース

座間市コンビニ投げ飛ばしで死亡男性は誰?牛澤拓己容疑者は正当防衛?相模が丘1丁目、数円騒動の末路、、

5月10日(日)の夜、神奈川県座間市相模が丘のコンビニで、アルバイトの男性が客として訪れた男性(53)とトラブルになり、男性客を投げ飛ばし意識不明の重体となっていた事件。

意識不明となっていた男性客が死亡したことが19日にわかりました。

いまだに謎が残るこの事件、実際に現場では何が起こっていたのか?

今回は、改めてこの事件について調べてみたいと思います。

牛澤拓己の顔画像は?座間市相模が丘コンビニ事件はどこ?店員が客投げ飛ばし意識不明、、理由は?5月10日(日)の夜、神奈川県座間市相模が丘のコンビニで、アルバイトの男性が客として訪れた男性(53)とトラブルになり、投げ飛ばして意識...
下呂市金山町弓掛で全焼の車から発見の遺体は誰?下呂温泉合掌村で2000万円の使途不明金の52歳男性職員か?岐阜県下呂市の県道で、5月17日の午前に全焼した乗用車の中から身元不明の1人の遺体が発見されました。 この事件については現在も調べ...
【セイコーマート】青坂誠一の顔画像は?白石区本郷通、連続強盗犯?現場はどこ?包丁持ち歩き徘徊中を確保!5月18日の夜、北海道札幌市白石区で包丁を持っていたとして、男が銃刀法違反で現行犯逮捕されました。 白石区では5月の上旬から3件の...

スポンサーリンク


座間市相模が丘のコンビニで男性が意識不明の重体⇒死亡

このトラブルが発生したのは2020年5月10日(日)の午後10時45分ごろのこと。

神奈川県座間市相模が丘1丁目にあるコンビニエンスストアで客の男性と店員がトラブルとなり、アルバイト店員の男性が客の男性を投げ飛ばし重傷を負わせたとして傷害の疑いで逮捕されたものです。

このトラブルの結果、客の男性(53)は頭を強く打って急性硬膜下血腫になり、意識不明の重体になっていましたが、5月19日に死亡したことが公表されました。

この事件で傷害で逮捕されたのは、牛澤拓己 容疑者(24)ですが、被害者死亡により「傷害致死」に容疑が切り換えられての捜査が進められています。

 
どうしてこのようなトラブルが起きてしまったのか?

そもそも原因は、客の53歳の男にあったようです。

スポンサーリンク

コンビニで起きたトラブルの原因は客の勘違い?

コンビニで起きたトラブルのそもそも原因としては、客の男性が1200円程度の買い物をしようとしたところ、支払いに数円ほど足りなかったようです。

そのことを店員から伝えられた際に2人は口論になり、それが過熱して客の男を投げ飛ばしてしまった際に、頭をぶつけて意識不明の重傷となったようです。

この後、牛澤容疑者は自ら警察に通報しています。

 
現場の状況からすると、客の男が激高して詰め寄ったりなどをしたのではなかいと思われ、投げ飛ばしまではやりすぎだったかもしれませんが、正当防衛(または過剰防衛)あたりとなるかもしれません。

このあたりは防犯カメラの映像を解析すればすぐに判明すると思われますが、その映像については公開されていないのは何か理由があるのでしょうか。

スポンサーリンク




座間市相模が丘のコンビニトラブルの店舗はどこ?

現場となったコンビニは神奈川県座間市相模が丘1丁目にあるコンビニとされています。

最寄り駅は小田急相模原駅で1丁目の範囲であれば人もそれなりに来る場所ではなかったかと思われます。

現在までにどのコンビニで起きたトラブルであるのかは不明ですが、「相模が丘一丁目」にあるコンビニは下記の4店舗なのでいずれかであると思われます。

ファミリーマート座間相模が丘一丁目店
ファミリーマート 座間郵便局前店
セブンイレブン座間相模が丘一丁目店
ローソン相模ヶ丘店

スポンサーリンク




牛澤拓己の顔画像や情報は?正当防衛?過剰防衛?

牛澤容疑者の画像については現在のところ情報は出ていないようです。

SNS上でTwitterやFacebookで同姓同名の人物情報はあり、そちらに画像はあるようですが、確認はとれていないためこちらでは未掲載としております。

名前:牛澤 拓己(うしざわ たくみ)
年齢:24歳
職業:コンビニアルバイト
住所:相模原市南区相模台7丁目

▼罪状:傷害⇒傷害致死
三年以上の有期懲役

コンビニトラブルを起こし死亡の53歳男性は誰?

トラブルの末に意識不明の重体となり、後に死亡した男性客については名前や画像などの情報は出ていないようです。

名前:不明
年齢:53歳
職業:無職
住所:相模原市

急性硬膜下血腫の悪化で死亡?

たった数円でもめ事を起こして、その結果死亡となってしまいました。

53歳、無職、コロナウイルスの影響などもあったりと事情がある可能性も考えられますが、53年も生きてきてその最期は非常に残念なものとなりました。

スポンサーリンク




座間市相模が丘のコンビニトラブルにネットの声は?

防犯カメラ確認すれば解るかも・・多分みんな店員の正当防衛と思っている。

トラブルの原因は知らないが、一方的に店員が悪いとも思えない。きちんと原因を究明して公平な裁きを望みます。

正当防衛の定義が曖昧だから悪い。危険を感じた時に力加減なんて格闘家くらいしか出来ない。やられた方にも過失はあるのでは?

確かお客さんが支払わずに行こうとしたか足りなかったかで店員さんが声をかけたことでもめたのがきっかけだよね。お客さんもちゃんと支払えば、素直に応じていれば良かったのにと思うけれど。店員さんもやりすぎたのかもしれないが、万引きや泥棒には毅然とした態度をって言われているから、同情の余地もあると思う。

古路すぞ! って言われても基本警察呼べないですから。呼んでもおとがめなしがほとんど。なんもないのに投げ飛ばしはしない。先に掴みかかったのが客なら正当防衛でしょう。亡くなったのはただの結果だと思う。

立ち読みしてた客を投げ飛ばしたとか、会計待ちしてた客をいきなり投げ飛ばしたとかなら問題店員だと思いますが、常識的に考えてコンビニ店員が客を投げ飛ばす時って、相当身に危険を覚えた緊急事態だったのではないかと思います。

牛澤拓己の顔画像は?座間市相模が丘コンビニ事件はどこ?店員が客投げ飛ばし意識不明、、理由は?5月10日(日)の夜、神奈川県座間市相模が丘のコンビニで、アルバイトの男性が客として訪れた男性(53)とトラブルになり、投げ飛ばして意識...
松本和也の顔画像は?大阪府、吉村洋文知事への殺害予告で逮捕!5ちゃんねるに投稿の内容がヒドイ、、衝撃のニュースです。 インターネット掲示板に大阪府の吉村知事を殺害するといった旨の犯行予告を投稿した疑いで、山口県に住む35歳の男...
佐藤晶さん公開画像!函館市恵山で登山し行方不明、、捜索の進捗や安否は?遭難場所はどこ?5月15日、北海道函館市で登山を終えて下山中に高校生男子が行方不明となりました。 現在も複数の捜索隊が組まれて捜索が続けられていま...
~こちらも読まれています~