その他のニュース

藤田祥の顔画像は?福島市上町で母親殺害の動機は?喫茶店立てこもりの場所はどこ?白い部屋での惨劇、、

凄惨な事件の情報が入ってきました。

5月1日(金)の夜に福島市内の民家で「妻が倒れている」と夫の男性(74)から110番があり、警察が駆け付けると、夫婦の息子が家族で経営していた喫茶店に逃げ込んで立てこもり、刃物を振り回す事件が発生しました。

この事件で、通報を行った男性の妻は死亡が確認されています。

一体現場では何があったのか?今回は、福島市内で起きたこの事件について調べてみます。

湯本松次の画像は?中村区役所で10万円給付金求め大暴れ!犯行動機がヒドイ、、新型コロナウイルス問題で、世界中が大きく影響を受ける中、またしても新型コロナに関連した事件が起きました。 5月1日、名古屋市の中村...
富士市農協で3億3000万円着服の常務は誰?名前や画像は?犯人は事件発覚後に自殺。。富士市農業協同組合で当時常務だった60代男性が顧客の預金などを着服していた問題で、その被害額が3億3000万円余りに上ることが判明し、話...

スポンサーリンク


福島市上町で高齢女性の殺人事件発生!犯人は息子か

事件があったのは、2020年5月1日(金)の午後8時半ごろのこと。

福島市上町に住む71歳の女性が自宅で殺害される事件が発生、第一発見者となったのは夫の74歳の男性で、犯人は夫婦の息子、藤田祥 容疑者(43)とされています。

事件の一報を受けて駆けつけた捜査員が、建物3階にある男性方で、男性の妻(71)が倒れているのを発見し、近くにいた息子の藤田祥 容疑者に事情を聴こうとしたところ、藤田容疑者は父親が働く隣の2階建て喫茶店の1階部分に立てこもり、中にあった包丁を振り回し抵抗をしました。

 
立てこもり事件から数時間後、警察の説得によって、日付が変わる2日午前0時ごろに、外に出てきた藤田容疑者を、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕しました。

しかし、倒れていたとされる妻は死亡が確認されています。

▼新規情報追加
※のちに母親の胸を包丁で刺すなどして殺害したことを供述したようです。

藤田祥が母親を殺害した動機は?

藤田容疑者の母親の死因など詳しい状況は出ておらず、動機についても本人からの供述がまだ出ていませんが、藤田容疑者は43歳で、職業が不詳ということで実際には無職だったのではと思われます。

そうしたことで親子喧嘩が起こった末の犯行、といったことではないでしょうか。
※あくまで推測です。

スポンサーリンク

福島市上町の殺人事件と立てこもりの現場はどこ?

立てこもり事件があったのは、福島市内にある喫茶店です。

白い部屋
〒960-8101 福島県福島市上町1−5

殺人事件があった場所とされるのは、藤田容疑者の実家とされる場所、喫茶店の隣にある3階建ての建物です。

福島駅から約700メートルほどの距離と、駅からも近い場所での殺人と立てこもりの事件、犯人の逃走による二次被害がなかったことは幸いですが、殺害された母親の死が悼まれます。

スポンサーリンク




藤田祥の顔画像や情報は?

殺人を犯し、立てこもり事件までもした藤田祥の情報についてはまだ多くは判明していませんので、情報が入り次第更新していきます。

↓横顔ですが、こちらが逮捕時の容疑者の画像です。

名前:藤田 祥(ふじた しょう)
年齢:43歳
職業:不詳
住所:福島県福島市上町

▼罪状:銃刀法違反
3年以下の懲役または50万円以下の罰金

逮捕容疑は「銃刀法違反」とされているようですが、現場の状況などから母親の殺害に関与しているのは、ほぼ間違いないのではないかと思われます。

スポンサーリンク




福島市上田の立てこもり事件に近隣住民は騒然

コロナ陽性!山梨帰省の都内女性は誰?名前や顔画像は?移動経路はどこへ?濃厚接触者多数か、、新型コロナによる不要不急の外出自粛政策が実施されてから、しばらくが経ちますが、いまだに不要不急の外出をする人物が後を絶ちません。 ...
須賀川市殺人、川田瑠花さんが可愛いと話題に。名前や画像はすでに特定?逃走犯は交際相手か。5月1日、福島県須賀川市の住宅で20歳の女性「川田瑠花」さんの遺体が発見された事件で、司法解剖の結果、死因は窒息だったことが判明し、警察...
~こちらも読まれています~