×
事件

【画像】田口朱音さんが美人で可愛い。姫路殺人、犯人の吉直優一との関係は何?一人残された6歳息子の今後は、、

7月12日に姫路市の集合住宅で女性が腹を刺され死亡した殺人事件について、新たな情報は出ています。

犯人は吉直優一 容疑者(36)、住所不定のアルバイトの男です。

集合住宅で起きた凄惨な殺人事件はなぜ起きてしまったのか?今回は新たに判明した情報なども交えてまとめてみました。

スポンサーリンク


兵庫県姫路市で24歳女性(田口朱音さん)が殺害される!

この事件がおきたのは2020年7月12日(日)の午後1時頃のこととされています。

殺人の疑いで逮捕されたのは、吉直優一 容疑者(36)、姫路市白浜町にある集合住宅で、知人で会社員の田口朱音さん(24)の腹部を刃物で複数回刺して殺害した疑いがもたれています。

刺された母親を発見した6歳の田口さんの息子が、集合住宅の住民に助けを求め119番通報によって病院に搬送されましたが、1時間後に死亡が確認されました。。

 
犯人の吉直容疑者は、現場から逃走するも同日の5時50分ごろに京都市内にある京都府警上京署に出頭をしてきたところを緊急逮捕されています。

スポンサーリンク




姫路殺人事件の経緯は?

殺害された田口さんと吉直容疑者に関して、以前に同じ職場で働いていた同僚であることが判明しています。

関係性や動機などの要点をまとめると下記のようになると思われます。

 
・吉直容疑者と田口さんは同じ職場の同僚として出会う。

・田口さん退職?

・吉直容疑者と田口さんは一時期同居生活。

・買い物などに行ったり、一緒の姿が度々目撃される。

・6/9に吉直容疑者に暴行をされたと田口さんが警察に相談
 ⇒ 被害届の取り下げ

・7/12に「軽い口論」から殺人に発展。。
 ※別れ話が原因と判明。

スポンサーリンク

殺人事件の現場となった場所はどこ?

事件があった住宅は、兵庫県姫路市白浜町宇佐崎北2にある県営の集合住宅であったようです。

スポンサーリンク




吉直優一 容疑者の顔画像や情報は?動機がヤバイ、、

吉直容疑者が特定されたようです。

Facebookがコチラ

名前:吉直 優一(よしなお ゆういち)
年齢:36歳
職業:アルバイト
住所:住所不定

▼罪状:殺人
死刑または無期懲役、もしくは5年以上の懲役

殺人動機

「買い物に行く行かないなど、ささいな会話からけんかになった」

逮捕後の供述で田口容疑者はこのように述べていますが、もし本当にこんなことが理由で殺害をしたのであればかなりの異常者であり、他にも何かしらのトラブルや事件を起こしていた可能性は非常に高いです。

また、今回殺人での逮捕となっていますが、殺人を犯しても数年の懲役で終わることが多くまた再犯など問題行動を起こす可能性は高く、何より刑が軽いことが問題です。

裁判でも重い刑は裁判員が拒否することが多く、加害者有利の判決が問題視されています。

殺害された田口朱音さんの情報は?カワイイママで有名?

殺害された田口さんについて情報が出ていますが、かなり整った顔立ちの方であったようです。

名前:田口 朱音(たぐち あかね)
年齢:24歳
職業:会社員
住所:兵庫県姫路市白浜町宇佐崎北2

家族:6歳の息子と2人暮らし(父親や両親は不明)

母親が殺害され1人残されてしまった6歳の子供、父親や両親(母親の)については不明ですが、親類が引き取りをするか、保護者となる人物がいない場合は「児童養護施設」に預けられることになりそうです。

ただ、まだ6歳とはいえ、すでに自らの意思を示せる年齢でもあり心のケアが心配されます。

また、児童養護施設などではごく一部ではありますが、職員による虐待などが行われている場合もあり、母親死去といったショックの中、そうした点に留意して手厚い対応が望まれます。

スポンサーリンク




犯人逮捕も残された子供を心配する声、、

若くして妊娠したシングルマザーですかね?1人で6歳まで育ててたとは立派ですね。
何があったかは知らないけど凄い恐怖の中で近所に助け求める行動は6歳なのに凄い立派な行動。助かって欲しかった。

とても美人なお母さんだったんですね。息子さんが不憫で不憫で仕方がないです。
その時の状況を一生忘れられないどころか、トラウマになってしまいそうで心配です。軽々しく言えないことですが、どうか立ち直って幸せな人生を送れるよう祈りたいです。

自分の母親が目の前で…しかも6歳。。。どれだけ辛かっただろう。。。現実として受け入れられないだろうし…一生トラウマと闘わないといけない。。。

残された子供が可哀想だし、心配です。手厚い保護を願うばかりです。

6才の長男もどれだけ怖かったか、どれだけ母の助命を求めたか、むしろこの子にとって、これからも母親は絶対必要だったはず。
何人殺害したから死刑とかでは無く、この様な状況に鑑みて、最高の刑罰を与えるのが相当だと思う、ご冥福をお祈り申し上げます。

刑務所に行く覚悟があれば、一人なら死刑にならないし、模範囚になれば早く出所する。それで罪を償ったという形になる。
そして、被害者は戻ってこないし、十分な補償もされない。遺族は苦しみ続けるだけ。
仇討ちすれば、法治国家への冒涜と言われる。この不公平さは一体何なのか?

~こちらも読まれています~