事件関連の情報

名古屋市名東区大針の路上で殺人事件!犯人は誰?名前や画像は?事件現場はどこ?

事件の速報が入ってきました。

7月2日の午後、名古屋市名東区の路上で、60代の男性が胸に刃物が刺さった状態で倒れているのが見つかり、その後死亡する事件が発生。

閑静な住宅街で発生した殺人事件、、現場では何が起こっていたのか?

今回は、名古屋市内で発生した殺人事件について調べてみます。

※こちらの事件は詳細が判明次第、情報を更新していきます。
※7/3 最新情報追加

森長功司の顔画像は?名東区大針、室谷克彦さん殺害事件の犯人!動機は不倫からの男女トラブル。。7月2日、名古屋市名東区の路上で、男性を刃物で刺されて殺害された事件で、逮捕された男が、犯行前に「イライラして人を刺したい」と警察に電話...

スポンサーリンク


名古屋市名東区大針で殺人事件発生!

事件が発覚したのは、2020年7月2日(木)の午後1時過ぎのこととされています。

名東区大針の路上で「男性が倒れており、刃物が刺さっている」と通りかかった男性から消防への119番通報で発覚しました。

現場に警察が駆け付けましたが、犯人らしき人物はおらず、そのため付近の住民へ外出しないように促すなど規制線が張られました。

 
殺害されていたのは、60代の男性であるとされており、事件発覚から間もなく現場近くに住む男性の知人とみられる50代の男が殺人の疑いで緊急逮捕されています。

路上殺人事件の動機は何?

現在、詳しい情報は判明していませんが、2人の間には女性関係のトラブルがあったとみられるとのことです。

50代と60代といった年齢での女性をめぐってのトラブル、しかも殺人に至るほどのものとは何があったのか、、事件の詳細判明が待たれます。

※犯人は、名東区の派遣社員・森長功司容疑者(51)、被害者は会社員・室谷克彦さん(62)と判明。森長容疑者は、室谷さんの妻(40代)と交際(不倫)していて、容疑者と夫婦の間でトラブルになったことが犯行動機とされています。

スポンサーリンク

名古屋市路上殺人の事件現場はどこ?

事件が起きた場所は、名古屋市名東区大針1丁目にあるアパート前で発生したようです。

〒465-0064 愛知県名古屋市名東区大針1丁目

現場から逃走していた犯人が確保された場所

酒ゃビック名東極楽店のある交差点のあたりにいたところを、警察に確保されたようです。
※表示の逃走経路は仮定です。

スポンサーリンク




路上殺人事件の犯人の名前や画像は?

現在、犯人の情報については詳しい情報は公開されていません。

ただ、逮捕後に取り調べ中のようなので、名前などの情報はすぐにでてくるかと思われます。

名前:森長 功司
年齢:51歳
性別:男
職業:派遣社員
住所:名古屋市名東区?

▼罪状:殺人

殺害された60代男性は誰?

殺害された人物についても年齢などの情報しか現在は公開されていないようです。

名前:室谷 克彦
年齢:62歳
性別:男性
職業:会社員
住所:名古屋市名東区?

スポンサーリンク




住宅街で発生した殺人事件にネットの声は、、

50過ぎて男女関係で人刺すって、年相応の威厳もなにもあったもんじゃないな。

自分の思い通りにいかないとキレるやつ多すぎる。少しは他人のことを考えろよ。

この年で男女トラブルと報道されて顔と名前出したく無いな。被害者でも加害者でも。

最近おかしい人多い。一昨日も通学通勤電車の車内一人で大声で騒いでいる人いました。やはり鉄道警察は必要かな?コロナより怖い。

名東区 むかし住んでいたなぁ。もう40数年前だ。 まさか其方の筋の事件じゃなきゃいいがな。 事務所も有ると聞いたが。

確かにね、そりゃむちゃくちゃ腹立つ時だって誰にだってあると思うよ、でもじゃ腹立ったからって実際に人を刺し殺すかって言われたら普通はそんな発想にはならないんだよね、だからほんとに殺人起こすような人って根本的に考え方おかしいんだよね。

森長功司の顔画像は?名東区大針、室谷克彦さん殺害事件の犯人!動機は不倫からの男女トラブル。。7月2日、名古屋市名東区の路上で、男性を刃物で刺されて殺害された事件で、逮捕された男が、犯行前に「イライラして人を刺したい」と警察に電話...
~こちらも読まれています~