事件関連の情報

堀藍の顔画像は?静岡県沼津市西浦久連、山田未来さん殺害の犯行動機は?現場や学校はどこ?

大変な事件が発生しました。

6月27日(土)の午後、静岡県沼津市西浦久連の路上で19歳の大学生女性が、20歳の大学生の男に刺されて死亡する殺人事件が発生しました。

現場は、かなりの緊迫した事態となっていました。。

今回、静岡県沼津市で発生した女子大生殺人事件について調べてみます。

堀藍のフル顔画像判明!山田未来さん殺害の動機が明らかに!1月にすでに徴候?日本大学国際関係学部、ストーカーと逆恨みが動機か6月27日(土)、静岡県沼津市西浦久連の路上で、近くに住む大学生の山田未来さん(19)が刃物で刺され死亡した事件で、事件の新たな情報が判...

スポンサーリンク


静岡県沼津市で女子大生が大学生の男に殺害される!

この事件があったのは、2020年6月27日(土)午後1時20分ごろのこと。

静岡県沼津市西浦久連の路上で、近くに住む女子大学生の山田未来さん(19)が男に刺される事件が発生。

山田さんはすぐに病院に搬送されましたが事件発生から2時間後の午後3時過ぎ、死亡が確認されています。

 
山田さんを殺害した犯人は、静岡県三島市の大学生の男は、堀藍 容疑者(20)であると見られ、付近の住民からの110番で駆け付けた警察官が現場で現行犯逮捕しています。

現場は住宅が密集している地域で、事件とは程遠い場所での殺人事件発生に周辺住民には衝撃が走っています。

堀藍の殺人動機は何?

今回の事件を起こした堀容疑者、犯行を起こした理由についてはまだ明らかにされていませんが、年齢も近く知人であったということからは同じ大学に通っていたのではないかと推測されます。

そうすると事件に至った原因は痴情のもつれやなどによるもの、堀容疑者のストーカー行為が発展したものなどが考えられますが、警察の聴取より詳しい情報が待たれます。

スポンサーリンク

静岡県沼津市で女子大生殺害事件の現場はどこ?

殺人事件が起きた現場は地図上では細かな場所が出ませんが、警察車両などがいた現場から下記の付近であると思われます。

山間の海岸沿いにある小さな町で起きた凄惨な事件に衝撃が走ります。

スポンサーリンク




堀藍の顔画像や情報は?どこの学校?

犯人の堀藍容疑者は大学生で、殺害された山田さんの知人であったという情報が出ています。

容疑者の顔画像については、送検時の画像は出ていますが、目の部分しかわからない状態で、通常の顔画像については調査中です。



※情報追加

名前:堀 藍(ほり あおい)
年齢:20歳
職業:大学生
住所:静岡県三島市壱町田

事件が起きた場所から、堀容疑者が住んでいたとされる場所までは車で40分ほどの距離です。

 
堀容疑者は大学生であるということですがどこの大学に通っているかはまだ不明で、住んでいる付近には、順天堂大学、日本大学、放送大学などがあるようです。

※追加情報:6/29
2人は日本大学国際関係学部の学生で、堀容疑者は山田さんとは顔見知りであったことが判明

犯行直前、山田さんの働いていた場所から事件現場までの間に、堀容疑者の不審な行動などが目撃されており、かなり綿密な準備をして犯行に及んだと思われます。

スポンサーリンク




殺害された山田未来さんの情報について

名前:山田 未来(やまだ みらい)
年齢:19歳
職業:大学生
住所:静岡県沼津市西浦久連?

死因:上半身を刺されたことによる傷、出血が原因と思われます。

一部ネット上では、日大国際関係学部の2年生ではないか?といった情報が出ていますが、この情報が本当であれば、堀容疑者も同じ大学であった可能性はあります。
※6/29:上記大学の学生であることが判明

山田さんはコンビニのアルバイトから帰宅する途中に襲われ、その際に馬乗りで執拗に刺されており、首に2カ所、腹部に10カ所ほどの刺し傷がありました。
※凶器は刃渡り約15センチのナイフ

山田さんの父親は今回の事件に以下のようにコメントしています。

「いまだ心の整理がつかない状態であり、非常に戸惑い混乱しているところです」

スポンサーリンク




堀藍の殺人事件にネットでは悲しみの声

子を持つ親として。大学に進学させることができ、将来を楽しみにしていたはずなのに、こんなお別れの仕方って。。悲しすぎる。。ご冥福をお祈りします。

残念ながら人の痛みを知らない分からない人が増えています。平和ボケと過保護なのでしょうか。この様な事件、あったはならないです。

交際からのもつれとかだろうが…そこまでするかと思う。しかも、この手の事件はなぜか男性が女性を殺す。子を持つ親として被害者にも加害者にもさせたくない。

何で簡単に人を殺せちゃうのかな?この2人の間に何があったかは、知らないけど…加害者がどんな理由があって犯行に及んだのかは知らないけど、相手を刺すってやっぱり異常だと思うんだよな。

まさかこんな形で我が娘を…と思うと胸が締め付けられます…絶対にあってはならないこと!
ここ最近 恋愛以外でも 自分の思い通りにならないとこうやって突発的に人を刺してしまう人が多い気がする…相手の気持ちになって考えることが出来ないのだと思う…
幼い頃からの躾が いかに大切かと思う…もうこんな事件はあってはならない…ご冥福をお祈りいたします…

告白の域を越えてしつこく接近してくる相手を、最後だと思って冷たく突っぱねたら、何と逆にストーカーで訴えると言われた人を知っています。
交番まで行ったそう。
そこで全てが明らかになり、しつこかった相手はお灸を据えられたそうですが、人間ってどこでどんなスイッチが入るか分からない。
でも、元々持っている気質や家庭教育の影響も大きいと思う。

最後に

こちらの事件は詳しい情報が判明次第、情報を更新していきます。

堀藍のフル顔画像判明!山田未来さん殺害の動機が明らかに!1月にすでに徴候?日本大学国際関係学部、ストーカーと逆恨みが動機か6月27日(土)、静岡県沼津市西浦久連の路上で、近くに住む大学生の山田未来さん(19)が刃物で刺され死亡した事件で、事件の新たな情報が判...
~こちらも読まれています~