事件関連の情報

小原一人の顔画像は?北海道千歳市文京1丁目、17歳の娘(昌子さん)を日本刀で刺し殺人未遂!?犯行動機は何?職業は?

衝撃にニュースです。

6月25日未明、北海道千歳市の住宅で、17歳になる娘の背中を日本刀のようなもので刺して殺害しようとしたとして、59歳の男(父親)が逮捕されました。

実の娘を刺し殺そうとした上に、使用したのが日本刀のような刃物というこの事件、、

当時現場では何が起こっていたのか?この事件について調べてみました。

スポンサーリンク


北海道千歳市で父親が17歳の娘を日本刀で刺す!

事件が発生したのは2020年6月25日(木)の午前1時40分頃のこと。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、北海道千歳市文京1丁目の小原一人 容疑者(59)。

小原容疑者は、自宅で娘の昌子さん(17)の背中を日本刀とみられる刃物で刺した疑いがもたれています。

昌子さんはすぐに病院に運ばれ治療を受けており、意識はあるということですが怪我の具合については詳細は出ていません。
※傷は肺に達するほどの重傷であるとされていますが命に別状はないとのことです

 
小原容疑者は自ら「娘を刺した」などと通報し、駆け付けた警察官に現行犯逮捕されており、「刺したことは間違いはない」と容疑を認めています。

自ら「娘を刺した」などと通報。駆け付けた警察官に現行犯逮捕されました。

事件が起こる直前、2人は口論していたということですが、娘を刺し殺す動機となるほどの問題とは何だったのか?

スポンサーリンク

娘に対して日本刀で殺傷行為の動機は何?

事件当時、現場となった自宅には、小原容疑者と娘の昌子さんのほか、姉と娘の交際相手もいたということが判明しており、このことから警察は家族トラブルが原因とみて調べを進めているようです。

深夜帯での出来事でもあったため、かなり緊急性の高い問題であったことが想定されますが、娘の交際相手がいたということから、何かしら交際に関しての問題が発生したのではと思われますが、こうした場合で一番考えらえる問題としては、交際相手との間に子供ができたといったことが考えられます。

ただ、それで刃物で娘を刺すかといったらなかなか考え難く、また日本刀が家にある家庭も多くないため、なぜそのようなものがあったのかも気になります。

スポンサーリンク




日本刀殺傷事件の現場はどこ?

事件があったのは自宅であるとされています。

詳しい場所は出ていませんが、この辺りはマンションが多い地域のため、可能性としてはマンションに住んでいた可能性が高いと思われます。

〒066-0052 北海道千歳市文京1丁目

スポンサーリンク




小原一人 容疑者の顔画像や情報は?

現在、小原容疑者の画像については公開はされていないようです。

SNSでは同姓同名の方は複数いますが、特定には至っていません。

また、北海道には同姓同名の裁判官の方がいるようですが、年齢などから別人であると思われます。

名前:小原 一人(おばら かずひと)
年齢:59歳
職業:自称タクシー運転手
住所:北海道千歳市文京1丁目
家族:娘2人、母親やその他にも子供がいるかは不明。

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

※日本刀は室内にあったと主張

「口論になって刺したが、殺すつもりはなかった」とお決まりのセリフを述べていますが、日本刀で刺して殺意がないといった主張は通じません。

スポンサーリンク




日本刀で娘を刺す事件にネットの反応は、、

よく娘を持つ同僚が「将来彼氏を連れてきても絶対家には入れない」と言っているが、娘の方を刺すって…意味わからん。お望み通り彼氏は去るかもしれんが、一生娘に恨まれるだろうな。

殺されなくて良かったけど、娘を刺すって実の父親なのか?まだ17歳の女の子、今後父親とどう接していけば良いのか精神的に辛いだろうな。

そもそも、自宅に日本刀があるというのが理解できないのだが???普通のご家庭にそんなものありますか?必要無いでしょう?模造刀?

恐ろしすぎる。娘さん亡くならなくてよかったけど、この彼氏はびびって近づけなくなったり、今後この子に彼氏ができるかな?
できても、絶対父親に言わないよね。なんなら縁きったりして今後あえなくしたほうがいい。

もしもこの父が娘を取られたくないからやったというのなら娘は本当に不幸です。
いわゆる毒親ですが、こういう親は娘を不幸にしておいて自分は「愛しているからやっただけ」と平然と言う。
もしそうならこんな親に今後彼氏を紹介する必要なんかない。自分の意志で選び結婚していいんですから。

~こちらも読まれています~