×
事件

豊田宏の顔画像公開!西落合、重田東海さんひき逃げ殺人の動機は何?まいばすけっと前の路上で

6月22日、東京都新宿区の路上で男性(48)が乗用車に引きずられ、電柱にぶつかり頭部を打ち付けて意識不明の重体になっている事件で、23日に新宿区西落合に住む自称自営業の男(62)を殺人未遂容疑で逮捕したことが判明しました!

新宿区で起きた交通トラブルからのひき逃げ事件、どのような状況にあったのでしょうか?

今回は新たに判明した情報を含めてまとめてみました。

藤本零の顔画像判明!半グレ「89」リーダー逮捕!大阪のミナミで催涙スプレー使い強盗致傷!大阪高裁が温情判決?大阪の半グレたちがまた悪質な犯罪を犯していたことが判明しました。 大阪のミナミにある時計店に押し入り、店員らにケガをさせたとして半...
門田典子と石川一代の顔画像!犬飼幸子さん殺害遺棄、初公判で一部否認?ホスト狂いの異常者が起こした悪質犯行の一部始終。。2019年2月に名古屋のマンションで知人女性に暴行を加えて死亡させた上に、山の中に遺体を捨てるなどの犯行を行った女2人について、6月22...

スポンサーリンク


新宿区西落合2丁目ひき逃げ事件の概要!

事件があったのは2020年6月22日(月)の午後3時15分ごろのこと、自宅前の路駐をめぐって2人の男が言い争いが発端とされています。

この事件で意識不明の重体となっているのは、重田東海さん(48)、殺人未遂で逮捕されたのは豊田宏容疑者(62)です。

 
当時、重田さんの家の前に車を停めた豊田容疑者に対して、車を移動させるように注意したところ口論となったとみられています。

その後、重田さんが「交通トラブルで口論になっている」と110番がありましたが、豊田容疑者が通報後に逃げようとしたためか、重田さんが車の助手席を掴んだところそのまま引きずられて、電柱にぶつかったとされています。

通報によって駆け付けた警察に重田さんは発見され、病院に搬送され意識不明の重体となっていましたが、頭の骨を折るなどして22日の深夜にそのまま死亡しました。

豊田容疑者は現場から逃走をしていましたが、目撃証言などがあったようで、その日のうちに警察に確保されていました。

豊田宏 容疑者が人の家の前に路駐した理由は?

豊田容疑者は家族とスーパーで買い物をするために、重田さんの自宅前に乗用車を路上駐車していたとされています。

そのため、重田さんは店にクレームを入れ、車に戻ってきた豊田容疑者と口論になったという。

この情報からすると、車には別に家族も乗っていたと思われますが、家族と一緒にひき逃げで殺人を犯したということになり、かなり悪質性の高い事件です。

そもそも他人の家に前に路駐をして注意されたら逆切れして逃げるといった行為が、すでに車を運転するものとしてあり得ない行動であり、免許を持つ資格がない人物であったと思われます。

スポンサーリンク

新宿区西落合2丁目ひき逃げ事件の現場はどこ?

事件があったのはこちらのお店の前付近で起きていたようです。

まいばすけっと新井薬師前駅北
〒161-0031 東京都新宿区西落合2丁目20−6

スポンサーリンク




ひき逃げ殺人犯、豊田宏 容疑者の顔画像や情報は?

名前:豊田 宏(とよだ ひろし)
年齢:62歳
職業:自称自営業
住所:新宿区西落合2丁目
家族:不明(家族はいる)

▼罪状:殺人未遂

死亡した重田東海さんの情報は?

名前:重田 東海
年齢:48歳
職業:会社員
住所:新宿区西落合2丁目
家族:不明

死因:頭部骨折などによる頭部損傷によるショック死の可能性。

スポンサーリンク




路駐公論からのひき逃げ殺人にネットの声は?

路駐の、なにをどう揉めたのかがわかりませんが災難ですね。路駐は迷惑なので取り締まって欲しい。
容疑を否認し、全く反省のない男に厳罰を望みます。

前提として、してはいけない路上駐車が原因だという点が抜けているコメントが多いように思います。しかし直接注意は危険な世の中、110番通報が一番いいと思います。

電柱にワザとぶつけたよね。普通、窓にしがみついている人は、電柱にはあたらない。幅寄せしたに違いない。

将来的に社会に復帰させるべきではないと思う。被害者やご遺族はさぞ無念でしょうね。。

亡くなってしまったか…加害者が路駐したとのことで加害者が悪いとは思いますが、
交通トラブルといえば、宮崎みたいな奴に絡まれて、恐怖のあまり車を急発進させて同様の事象が起きることもあり得ると思います。

この近くに住んでて毎日通ってるが知ってる方はいると思うが、上高田の新井薬師駅へ続く道で、道幅が無いのに交通量は半端ない。
関東バスもギリギリで行き交ってるところ。ここで路駐されるとキレる人は沢山いる。

家の前に車とめられたから腹たつのはわかる。でも口論になって助手席にしがみつく?てのが信じられない。
家の前に車とめといて謝りもせずに口論する爺さんも信じられない。正直どっちも怖い。

~こちらも読まれています~