事件関連の情報

山内大輔の顔画像、イケメン俳優?70代女性に強制わいせつ致傷!えりオフィス、舞台公開はどうなる?

大変な犯行が行われていました。

東京都武蔵野市で70代女性にわいせつな行為をして重傷を負わせた上、現金などを盗んだとして強制わいせつ致傷、窃盗、住居侵入の疑いで自称俳優の男が逮捕されました。

俳優をしていた人物による凶悪事件、そのときに何があったのか?

今回は、武蔵野市で起きた事件について調べてみました。

スポンサーリンク


武蔵野市で70代女性が襲われ重傷!自称俳優の男を逮捕

この事件があったのは2020年1月26日の午前0時半頃のこと。

強制わいせつ致傷、窃盗、住居侵入等の疑いで逮捕されたのは、東京都杉並区に住む俳優・飲食店アルバイトの山内大輔 容疑者(26)。

山内容疑者は、武蔵野市に住む高齢女性(70代)にわいせつな行為をしようとして腰の骨を骨折させる重傷を負わせ、約6万円の現金が入ったハンドバッグを盗んだ疑いがもたれています。

 
腰の骨は人の体の中でもとくに重要な部分で、今回骨折した部分は「仙骨」に当たる部分であり、年齢もあり下手をすると寝たきりのきっかけとなってしまう場合もあります。

年齢的に骨が少しもろくなっていたこともあると思いますが、そこまでの重傷を負わせた上で、現金などを盗んで逃走するといった悪質な犯行、、ここまで悪質な犯行はなかなかありません。。

スポンサーリンク

事件当日の山内容疑者の犯行について

事件当時、女性が飲食店のアルバイトからアパートに帰宅した際、玄関のドアをロックしようとした瞬間、山内容疑者が部屋に侵入してきました。

女性は押し倒されあお向けに倒れた際に、体を床に打ち付けて怪我をしたとされています。

山内容疑者は、女性の体の上に馬乗りになって「キスしてくれないか」と迫ったが、抵抗されたため現場から逃走。

被害者の女性はアパートの別室の住民に助けを求め、住民が110番して事件が発覚、警察は防犯カメラなどの捜査で山内容疑者を特定し逮捕に至りました。

 
山内容疑者と、被害女性の2人に面識はないものの、山内容疑者は女性が70代程度の年齢であることを知っていての犯行とされています。

事件のあった武蔵野市と容疑者が住む杉並区は、隣り合った場所でもあり、犯行を行うために日頃から物色をしていたのでしょうか。

しかし、そうすると余罪なども複数ある可能性があります。

スポンサーリンク




山内容疑者の所属事務所「えりオフィス」が謝罪文掲載

今回の事件発覚に際して、山内容疑者の所属事務所「えりオフィス」が公式ホームページ上に謝罪文を掲載しています。

「弊社に所属しております俳優山内大輔が強制わいせつ致傷容疑などで武蔵野警察署に逮捕されたとの報道がなされておりますが、今回の事件の被害者はもとより、山内のファンや関係者のみなさま、さらには社会に対してご迷惑をおかけしたことに対して深くお詫び申し上げます」

 
今後の対応については代表取締役の片山依利氏の名義で以下のように述べています。

「弊社としては、現在、今後の対応を検討中であり、しかるべき段階において改めてご報告申し上げる所存です」

※ホームページの「Actor」一覧からは、山内容疑者のプロフィールは既に削除

スポンサーリンク




山内大輔 容疑者の顔画像や情報は?

名前:山内 大輔(やまうち だいすけ)
年齢:26歳
誕生:1993年7月19日生まれ
職業:俳優・飲食店アルバイト
住所:東京都杉並区
所属:えりオフィス

70代女性を襲ったという犯行から、年上の女性が好みであったようですが、両者合意の上でなら問題ないですがそこまでの凶行に至った理由はなんだったのか?

詳しい動機についての詳細が待たれます。

6/24から舞台「あいまいばかりの世界」に出演

山内容疑者は俳優をしていたようで、6月24日からは舞台「あいまいばかりの世界」の出演が決まっていたようです。

主な出演者名の場所には名前がないのはちょい役での出演だったのか、すでに消されたのかは不明ですが、2週間ほどの時間があるため影響はないのではないかと思われます。


 

山内容疑者の犯行にネットでは怒りの声多数

さぞ恐ろしかったでしょう。高齢者にとって腰の骨折は大変なこと。生活にも大きな支障が出るでしょうね。

腰の骨の骨折は、その後の人生を左右しかねないくらいの重傷でしょう。年齢もあるけど、私の祖母はそれ以降寝たきりになってしまいました。

自分より弱い人に攻撃するなんて。強盗といい、70代で腰の骨折なんて、若い人の骨折とは違うから後遺症とか残りそう。時間がかかってでも捕まって本当に良かった。

えーと、そういう嗜好の方かな。逮捕もそうだけど、そっちも周りとしては衝撃だろうな。。

笑いにしてるコメントあるけど普通に強盗致傷でしょ。腰骨骨折なんてもう寝たきりになってしまうかもしれないし酷すぎる。家に押し入られるなんて本当に怖かっただろうし犯人は厳罰にして欲しい。

相手が70代だから若い自分がキスをせがんだら、強盗もうやむやにできると思ったんじゃない。
趣味や癖の問題じゃなく、被害者が自分の支配下に置きやすいかどうかの問題だと思う。
高齢者は骨の再生スピードが遅い。寝たきりになったら一気に認知機能にも影響が出る。極めて悪質な行為だ。

~こちらも読まれています~