×
事件

井口直樹の顔画像は?大阪府和泉市の現役自衛官が妻殺害!現場はどこ?DVの末、、直前に休暇申請の謎

現役自衛官による殺人事件という衝撃的な事件が発生していました。。

6月4日の未明に大阪府和泉市の集合住宅で25歳の自衛官の男が妻の首を絞めて殺害したとして逮捕される事件がありました。

現役の自衛官が起こした殺人事件、何が原因だったのか?

今回は、大阪の和泉市で起きたこの殺人事件について調べてみました。

室蘭市2200万着服の女は誰?名前や顔画像は?第三セクター「室蘭振興公社」刑事告訴見送りの理由は?室蘭市の第三セクター「室蘭振興公社」に勤めていた女性職員が、2200万円あまりを横領していたことが発覚し注目を集めています。 この...

スポンサーリンク

大阪府和泉市阪本町で自衛隊員が妻を殺害!事件概要

妻を殺害したとして、殺人の疑いで緊急逮捕されたのは、大阪府和泉市阪本町に住む陸上自衛隊信太山駐屯地の三等陸曹・井口直樹 容疑者(25)。

事件が発覚したのは、2020年6月4日(木)の午前1時過ぎのこと。

井口容疑者の上司の男性から「部下が妻の首を絞めて殺したと言っている」と警察に通報があったことで事件が発覚しました。

通報を受けた警察が自宅に駆け付けたところ、室内で妻の朋子さん(31)が死亡しており、近くにいた井口容疑者を逮捕したとされています。

妻殺害の動機は?過去にDVで警察にも何度か相談

井口容疑者は、妻殺害の容疑に対して容疑を認める供述をしています。

「間違いありません。妻の首を絞めて殺しました」

また、井口容疑者と殺害された妻の朋子さんは、集合住宅(アパート)に2人暮らしをしており、2016年10月~2019年9月にかけて、夫婦双方から2回、朋子さんから1回の計3回、DV(家庭内暴力)に関しての相談があったとされています。

この相談を受けた際に、和泉署の警察署員がその都度、自宅に訪問したり電話をかけたりして対応していたようです。

何度もDVの相談を受けていたようですが、その結末が妻の殺害といった形となってしまったことは非常に残念です。。

スポンサーリンク


自衛官妻殺害事件の現場はどこ?メゾンギャロップか。

事件が起きた集合住宅は、和泉市にあるメゾンギャロップであることが判明しています。

メゾンギャロップ
〒594-0052 大阪府和泉市阪本町224−1 メゾンギャロップ101号室


 

 

 

スポンサーリンク




妻殺害の自衛官、井口直樹 容疑者とは?顔画像や情報は?

逮捕された井口容疑者に関して、顔画像などの情報はまだ出ていないようです。

SNSなどの情報は不明であり、現役の自衛官(公務員)だったということでこのまま公開されることなく秘匿される可能性もあります。

名前:井口 直樹(いぐち なおき)
年齢:25歳
職業:自衛官(三等陸曹)
所属:陸上自衛隊信太山駐屯地
住所:大阪府和泉市阪本町

陸上自衛隊 信太山駐屯地
〒594-0023 大阪府和泉市伯太町 官有地

 
▼罪状:殺人
死刑又は無期若しくは5年以上の懲役

スポンサーリンク




現役自衛官の妻DV殺害にネットの声は、、

留守の多い自衛隊、留守を守る奥さんも大変だと思う。夫も妻も、其なりの覚悟を持って結婚しないといけないでしょうね。

上司に連絡したところを見ると自衛官としては適切な行動と言えるが、警察が介入していながらなぜこんなことになったのか…。

殺すのは絶対ダメですが、女の口の暴力は酷い。いつか殺してやろうと思っている旦那は多いと思うわ。

大阪と聞いて、どうせ信太山だろうと思ったらやっぱり信太山だった。関係者の間では有名なやくざ連隊。自衛官のDV良くある話。

この人たちのこと詳しくは分からないけど、DV被害者って精神的苦痛もかなり大きそう。
心も殺してその人も殺してだったら、ほんと許せない。
依存とか世間体とか親に心配かけたくないとかあるだろうけど、暴力するようなパートナーからは全力で逃げて。

『家庭内暴力(DV)に関する相談があり、署員が自宅に訪問したり電話をかけたりして様子を見守っていた。』
警察は、児童相談所みたいな活動もするんだね。それでも防ぎきれない。DVや児童虐待は密室で起こる犯罪だから。

室蘭市2200万着服の女は誰?名前や顔画像は?第三セクター「室蘭振興公社」刑事告訴見送りの理由は?室蘭市の第三セクター「室蘭振興公社」に勤めていた女性職員が、2200万円あまりを横領していたことが発覚し注目を集めています。 この...
~こちらも読まれています~