事件関連の情報

名古屋市港区中川本町、人質立てこもり犯人の名前や画像は?のマンションはどこ?動機は親子喧嘩か。。

5月20日の午後2時過ぎに、名古屋市港区のマンションの一室で立てこもり事件が発生しました!

この事件で、20代の男が母親とみられる女性を人質に刃物を持って立てこもりをしていました。

午後5時20分頃、警察によって包丁を持って立てこもっていた男の身柄が確保されたことが確認されました。

なぜこのような事件を起こしたのか?今回は立てこもり事件について調べてみました。

【画像】メイフラワー代表は誰?韓国製の洗浄剤「ハンドクリーンジェル」アルコール71%配合の虚偽表示新型コロナ関連に関する偽装行為が判明しました。 新型コロナ対策にはアルコール消毒などが有効とされており、手指用の洗浄ジェルの容器に...
多頭飼育崩壊、猫238匹保護!札幌市北区の虐待夫婦は誰?名前や画像は?現場からは猫の骨が大量に、、札幌市北区の一軒家で3月末に猫238匹が保護されていたことが判明しました。 大量に繁殖し、十分に飼育ができない「多頭飼育崩壊」の状...

スポンサーリンク


名古屋市港区中川本町マンションで人質立てこもり事件!

事件が起きたのは、2020年5月20日(水)の午後2時10分頃、名古屋市港区中川本町にあるマンションの一室で人質立てこもり事件が起きました。

事件の発覚は、「息子が包丁を持って家に立てこもっている」として、父親を名乗る男性から110番通報があったことによります。

通報を受けて警察が出動し、現場付近は物々しい雰囲気につつまれていました。

 
通報から3時間後となる午後5時20分頃に、包丁を持って立てこもっていた男の身柄が確保されたことが確認されています。

スポンサーリンク




犯人は通報者の息子、人質は母親。

この事件で逮捕されたのは28歳になる、通報者と人質の息子とされています。

母親については、幸いケガなどはないということですが、今回の事件は父親とトラブルになったことで包丁を持ち出したとされています。

今回の事件について現在、警察が当時の状況についてさらに詳しく調べています。

スポンサーリンク

マンション人質立てこもり事件の現場はどこ?

人質立てこもり事件があったのは、下記のマンションの7階の一室であったようです。

宝マンション築地ウエスト参番館
〒455-0051 愛知県名古屋市港区中川本町5丁目1−38

 
▼犯人確保で現場に押し寄せるヤジウマ達

スポンサーリンク




人質立てこもり28歳男の名前や画像などの情報は?

捜査員が部屋を訪ねて玄関先から説得が続けられていましたが、午後5時20分ごろにに犯人の息子(28)が確保されました。

ただ、「逮捕」といった情報は出ておらず、午後5時半ごろに警察へ任意同行されたとのことです。

警察所への連行されている場面が移されていますが、顔などは隠されています。

名前:不明
年齢:28歳
職業:無職
住所:愛知県名古屋市港区中川本町5丁目

▼犯行動機
今回の犯行動機については、父親とのトラブルであったとされていますが、詳細はまだ判明していません。

ただ、28歳で無職ということで、仕事のことなどで注意をされて逆ギレといったパターンでしょうか。。

スポンサーリンク




人質立てこもり事件解決で安ども治安悪化に不安の声

無事解決して良かった。私も成人した二人の子を持つ親だが、親を人質に立てこもるなんて、一見何て親不孝な事件だと思われるが、人質にされた実の親からすれば、息子が取った人質が人様ではなくて、せめてもの救いだったと思っただろう。

とりあえず、怪我人でなくて良かった。みんな色々と、、、いろーんな事情や、思い・感情が鬱積してて、何だか世の中ドロドロ〜っとしてるなって話が多いですね。カッとしないで、でも思い詰めないで、みんな冷静にね。穏やかにいきましょう。

どんな理由があっても武器はいかん武器は。よほどの事が有ったのだろうが、自己の欲求を満たす為に、人様に迷惑をかけちゃいかん。冷静になってもう一度納得がいくまで会話で解決して下さい。

多頭飼育崩壊、猫238匹保護!札幌市北区の虐待夫婦は誰?名前や画像は?現場からは猫の骨が大量に、、札幌市北区の一軒家で3月末に猫238匹が保護されていたことが判明しました。 大量に繁殖し、十分に飼育ができない「多頭飼育崩壊」の状...
座間市コンビニ投げ飛ばしで死亡男性は誰?牛澤拓己容疑者は正当防衛?相模が丘1丁目、数円騒動の末路、、5月10日(日)の夜、神奈川県座間市相模が丘のコンビニで、アルバイトの男性が客として訪れた男性(53)とトラブルになり、男性客を投げ飛ば...
~こちらも読まれています~