×
MENU
事件

千葉県佐倉市、キッチンカー刃物男は誰?名前や画像、場所はどこ?殺人未遂も警察が未公表の理由は、、

新型コロナウィルス対策で全国で外出自粛などの対策が取られる中、コロナ関連の事件がまたもや起きてしまいました。

テイクアウト販売を行っているキッチンカーの列に割り込みをした男が、刃物を振り回して男性客を刺す事件が発生。

この事件によって、市内に住む50歳の男が逮捕されました。

今回は、千葉県佐倉市で起きたこの事件について調べてみたいと思います。

【聖蹟桜ヶ丘】多摩市一ノ宮のマンションから飛び降りの親子は誰?現場はどこ、原因は事故か無理心中か、、【画像】悲しいニュースが入ってきました。 5月8日の夜、東京都多摩市の路上で女性とその娘とみられる幼い女の子が倒れているのが見つかりました...
渋谷博の顔画像特定!根井陽多くんひき逃げ事件、江戸川区北小岩の死亡事故原因は?5月7日(木)の正午ごろに東京都江戸川区で、12歳の男の子がワゴン車にひき逃げにあう事故が発生しました。 男の子は12歳の中学一年...

スポンサーリンク


千葉県佐倉市飲食店キッチンカーで刃傷沙汰事件!

事件が発生したのは、2020年5月9日(土)の午後0時50分ごろのこと。

千葉県佐倉市内、国道296号沿いにある飲食店のキッチンカー前で、テイクアウト商品の列に並んでいた男性客(38)に対して、包丁を持った男(50)が腹部を刺すといった事件が発生。

男はすぐに店主らに取り押さえられて、通報を受けてかけつけた警官に逮捕されました。

腹部を刺された男性の容体は、幸いに軽傷であり命に別状はないとされています。

男性客の腹部を刺した男の犯行動機は?

事件前、お店には数人がカレーなどを求めて並んでいたとされています。

そうした中、男は列に割り込んで一番前に並んだり、大声で「商品を安くしろよ」などと繰り返したため、店主男性(41)が注意したことで男はいったん、その場から立ち去りました。

しかし、約10分後に包丁を手に戻ってきて、「ぶっ殺してやる」などと叫びながら男性客を切り付けたとされています。

男は包丁を取り上げられ、店主らに取り押さえられた後も現場で「100万円やるから許せ」「警察でも何でも電話しろ」とわめいていたようです。

 
今回の事件の犯行動機として「並び方を指摘されて憤慨した」供述しています。

何もかもが意味不明で、常軌を逸した犯行です、、

スポンサーリンク

千葉県佐倉市の刃物と男が暴れて場所はどこ?

今回、刃物男が出没した場所は、千葉県佐倉市内の国道296号線沿いにある飲食店といった情報しか現在は出ていません。

コロナウイルスによる外出自粛などで、現在は持ち帰り(テイクアウト)のためキッチンカーなどで販売をしていたようです。

スポンサーリンク




刃物男の正体は?名前や画像・情報について

現在、殺人未遂事件を起こしたこの人物については名前や画像など、各種の情報が伏せられているようです。

名前:不明
年齢:50歳
性別:男性
職業:無職
住所:千葉県佐倉市

▼罪状:傷害
「殺す」といったことを言いながら刃物で刺しているため、明らかに殺人の意思があったと思われますが、なぜか逮捕容疑は「傷害」になっています。

警察の対応に不審?

今回のこの事件について、警察が「報道発表をしなかった」といった情報があるようです。

この理由について警察は、「男性客が軽傷だったので」と説明をしているとのことですが、包丁を持って暴れて実際に人を刺した人物を内々に処理しようとしていたことに大きな違和感があります。

このことから、今回の事件を起こした容疑者については、警察関係者につながりがある親類や知人であったのではないか?といったことが疑われています。

事件時に男の母親が同伴?

男は、店主の注意を受けていったん撤退した後に再び戻ってきた際、母親と思われる高齢の女性も近くにいたようです。

その母親と思われる高齢女性は事件後店主に「仕事がなくてイライラしているんです」と謝ってきたとされていますが、犯人の男も異常者ですが、その母親も通常とは言えない人物であることがわかります。

こうした犯行や言動をしている人物が、これまでに何もしていないとは考え難く、複数の余罪などが疑われます。

スポンサーリンク




千葉の割り込み刃物男殺傷事件にネットの声は?

県警は報道発表しなかった理由について「男性客が軽傷だったので」
冗談じゃない。刃物を持って「殺してやる」と騒いで切りつけたのだから殺人未遂。たまたま運よく軽症だっただけで重大事件だろ?カリタスみたいに大勢犠牲者が出ないとまともに取り合わないの?

いや、「殺してやる」と、わざわざ包丁を持ち出してる時点で殺人未遂が成立するのでは?

行列に割り込んで安くしろとゴネて、注意されたら逆切れして包丁持って再来店し切りつけ、異常だよ。軽傷だから名前公開しないとか勘弁してくれ。すぐ出所して同じ事をするかもしれないのに警戒も出来ない、怖いよ。

逆ギレした男が1番悪いんだが、母親と思われる女性の発言も人の道から外れてる。仕事なくて困ってるのは彼だけじゃない。

犯罪を犯したとしても名前や住所などを公表する必要はない。犯人にも家族がいるので考えるべき。それによって関係のない周りの人達に被害があっても関係ないし、それは自分を守れなかった人達の自己責任。

被害者が軽傷だったのではなく、加害者が精神異常ぽいから公表しなかったのでしょう。あとで人権派弁護士とか名乗る人から、差別だとか言い出されると面倒だと警察は考えたんですよ。行き過ぎた弱者救済はいい加減やめてほしいですね。

スポンサーリンク




最後に

新型コロナの影響は大きく、様々なところにその影響は出ていますが、ストレスを抱えているのは自分だけでなく、皆同じように我慢をして耐えているのですが、こうした身勝手な人物によって、さらなる感染拡大や、事件が引き起こされている現状は非常に問題です。。

こうした出来事が再び起こらないようにするには、加害者側を保護するのではなく、被害者側を保護すべきだと思われますが、それを認めない人物も多いようです。

しかし、そうした人物は声だけ大きく上げ、事件が起きてもなんら責任を取らないため問題視される意見も多いです。

「他の人に迷惑をかけない」最低限のルールとマナーを守るようにしたいですね。。

【聖蹟桜ヶ丘】多摩市一ノ宮のマンションから飛び降りの親子は誰?現場はどこ、原因は事故か無理心中か、、【画像】悲しいニュースが入ってきました。 5月8日の夜、東京都多摩市の路上で女性とその娘とみられる幼い女の子が倒れているのが見つかりました...
渋谷博の顔画像特定!根井陽多くんひき逃げ事件、江戸川区北小岩の死亡事故原因は?5月7日(木)の正午ごろに東京都江戸川区で、12歳の男の子がワゴン車にひき逃げにあう事故が発生しました。 男の子は12歳の中学一年...