×
事件

渋谷博の顔画像特定!根井陽多くんひき逃げ事件、江戸川区北小岩の死亡事故原因は?

5月7日(木)の正午ごろに東京都江戸川区で、12歳の男の子がワゴン車にひき逃げにあう事故が発生しました。

男の子は12歳の中学一年生で、頭などを強く打ち、約2時間後に搬送先の病院で死亡が確認されています。

ひき逃げ事件の犯人については、事故から1時間後に千葉県松戸市にいたところを逮捕されています。

スポンサーリンク


江戸川区北小岩のひき逃げ犯、渋谷博を逮捕!

ひき逃げ事件があったのは、2020年5月7日(木)の正午ごろのこと。

江戸川区北小岩の路上で12歳の男の子、根井陽多くんがワゴンタイプの乗用車にはねられる事故が発生。

根井くんは事故当時、横断歩道付近を渡っていたとみられ、付近には乗っていた自転車も倒れていました。

病院に緊急搬送されるも、頭などを強く打っており搬送から2時間後に病院で死亡が確認されました。

 

この事故現場近くにある交番の警察官が、事故の衝突音を聞いて現場にかけつけましたが、乗用車は男のを救助することなく千葉方面に逃げ去っていました。

ひき逃げ事件を起こした犯人については、事故発生から1時間後に千葉県の松戸市内にいた、渋谷博 幼稚舎(53)が逮捕されています。

渋谷容疑者は知人の家に逃げ込んでいましたが、事件の話を聞いた知人が「人をはねたという話をしているのがうちに来ている」と通報し、逮捕につながったということです。

スポンサーリンク

江戸川区北小岩ひき逃げ事件の現場はどこ?

ひき逃げ事件があった現場は、江戸川区北小岩の交差点路上とされています。

江戸川の河川敷近くで京成本線・江戸川駅から南に200メートルほど離れた大通りで見通しは悪くありませんが、大通りへつながる道路は幅がやや狭い道路で右折や左折時に減速などをせずに巻き込む可能性があります。

〒133-0051 東京都江戸川区北小岩1丁目

ひき逃げ犯人逮捕にTwitterの声は

スポンサーリンク




北小岩ひき逃げ事件の犯人、渋谷博の画像や情報は?

名前:渋谷 博
年齢:53歳
性別:男
職業:無職
住所:東京都江戸川区鹿骨1

車種:ワゴンタイプの白の乗用車

▼罪状
・道交法違反(ひき逃げ)
10年以下の懲役又は100万円以下の罰金
・過失運転致死
7年以下の懲役・禁固、または100万円以下の罰金

ひき逃げで死亡した根井陽多くんの情報について

名前:根井 陽多(ねのい ようた)
年齢:12歳
職業:中学1年の男子生徒
住所:江戸川区

12歳ということで今年から新1年生として入学予定だったと思われます。

スポンサーリンク




江戸川区北小岩ひき逃げ事件にネットの反応は

これでもたった10年くらい?で刑務所から出られるんでしょ。100%冤罪で無いならもっと刑を重くするべきなのにいつも思うけど、命を軽く見る司法だよね。

4月に中学生になったばかりだね。コロナのせいで新しい学校生活が始まることはなく、こんな男のせいで短い人生も終えてしまった。可哀想でならない。

車のナンバーをニュースで見ました。「777」です。高い確率で、ギャンブラーです。恐らくパチ屋にギャンブラーとして出勤前後の行動だと推測されます。

ご家族の心中思うと心が痛みます。無職の割にアルファードしかもガラが悪そうな感じがする車ですし、逃げてる所からしても普通の無職では無い感じしますね。とにかくこの男には、難しいとは思うけど危険運転致死傷罪等、厳罰を適用して欲しいなって思います。

4月に中学生になったばかりだね。コロナのせいで新しい学校生活が始まることはなく、こんな男のせいで短い人生も終えてしまった。可哀想でならない。

中1か。。親御さん、学校に行かせてあげたかっただろうな。使われなかった制服、鞄…と想像してしまう。悔しすぎる。

~こちらも読まれています~