×
事件

蛭田静治の顔画像特定!足立区入谷、小林勝之さん殺害犯行動機の身勝手さがヒドイ、、現場はどこ?

東京で衝撃的な事件が発生しました。

大型連休も終盤となる5月4日(月)の夜、東京都世田谷区のアパートで隣室の男性2人を刃物で刺して殺害しようとしたとして、60歳の男が逮捕される事件がありました。
▼新情報更新:5/5 12時

須賀川市殺人、川田瑠花さんが可愛いと話題に。名前や画像はすでに特定?逃走犯は交際相手か。5月1日、福島県須賀川市の住宅で20歳の女性「川田瑠花」さんの遺体が発見された事件で、司法解剖の結果、死因は窒息だったことが判明し、警察...

スポンサーリンク


東京都足立区入谷のアパートで住民トラブルで殺人?

事件があったのは、2020年5月4日(月)の午後8時15分ごろのこと。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、無職の蛭田静治容(60)で、隣室に居住する60代男性宅の玄関前で、男性の息子、小林勝之さん(38)の腹部を包丁のような刃物で刺した上、その後出てきた男性の頭もハンマーで殴って殺害しようとしたとしています。

蛭田容疑者は「ドンドン」と部屋の壁をたたいた後、「出てこい、ぶっ殺すぞ」と隣室に押しかけ、小林勝之さんは対応するため玄関に出たところ、突然腹を刺されたとされています。

 
隣人の部屋には、60代の男性とその妻が住んでおり、事件当時はその息子である小林勝之さんの妻と子供(まだ幼い娘とのこと)が訪れていたようです。

被害にあった2人はともに病院に搬送されましたが、60代男性は軽傷で命に別状はなかったものの、小林勝之さんは出血性ショックで死亡が確認されています。。

犠牲になった小林勝之さんはまだ38歳でその子供はまだ幼い娘であったとされており、目の前で父親でが殺害されたこの事件はかなりの衝撃だと思われます。。

このような事件はなぜ起きてしまったのか?

蛭田容疑者の犯行動機は何?

今回の事件の犯行動機について蛭田容疑者は下記のように述べています。

「部屋の中がうるさかった。我慢の限界だったので刺したり殴ったりした」
「休みの日になると子どもの声や走り回る音がうるさかった」

アパートということで、壁が薄い物件だったのかもしれませんし、隣人の部屋には子供連れで訪れていたために、通常よりも音が大きくなっていた可能性はありますが、それであれば一度注意をすればよいのですが、いきなり殺害に及ぶといった犯行の異常性がひどいです。。

包丁だけではなく、ハンマーなども持っていて犯行に及んでいた点から、一家全員を殺害しようとしていた可能性が高く、非常に凶悪な事件です。

スポンサーリンク

殺人現場の足立区のアパートはどこ?第2コーポ山脇?

事件が起きた場所によっては、東京都足立区入谷1丁目のアパートととされています。

日暮里・舎人ライナー舎人駅から南に約200メートルの住宅街で「ケアホーム 足立」からすぐ近く、小さな神社がすぐそばにある場所でした。。

第2コーポ山脇
〒121-0836 東京都足立区入谷1丁目11−14

一部情報によると、それぞれが住んでいたのは、103号室と105号室で隣り合った部屋であったとのことです。

スポンサーリンク

蛭田 静治容疑者の名前や画像は?

蛭田容疑者の画像についてはまだ公式に公開はされていないようです。

SNSの情報でもそれらしき情報はなく、60歳とのことなのでSNSなどを行っていない可能性があります。

※情報更新

名前:蛭田 静治(ひるた せいじ)
年齢:60歳
職業:無職
住所:東京都足立区入谷1丁目

60歳の無職は、定年として早めの年金をもらって生活をしていたのかどうかは不明ですが、事件の背景には引きこもり生活のイライラがあったのでしょうか?

しかし、それで人を殺害してもよいといった理由にも言い訳にもならないため、ふだんからそのような気性であった可能性は高く、隣人トラブルなどを起こしていた可能性は高いのではないかと思われます。

60歳にもなって、名前の通りに静かに治めることができなかったのか、、

殺人犯、蛭田に殺害された30代男性は誰?名前や画像は?

今回の事件の犠牲となってしまった30代男性の情報について、名前が判明しています。

殺害されたのは、小林勝之さん(38)で、まだ若い父親であったようです。

犯人の供述からは休みの度に両親宅を訪れていたとのことで、今回もゴールデンウィーク期間中ということで、両親に子供を見せにきていたのかもしれません。

日頃からのトラブルがあったかどうかについては明かされていませんが、子供もこれからかわいい時期で成長が楽しみだった思われますが、このような最期となってしまったことは無念だったと思われます。

スポンサーリンク




蛭田静治、殺人事件にネットの声は?

近所に住んでるけど、この事件だったか…事故にしてはパトカーも消防も台数多かったからな。

コロナ対策ではなくて、この手の人物に絡まれない様に外出自粛した方が良い。。そんな地域は実在する。。

新型肺炎の状況関係無しに、騒音やゴミを捨てる時間等で前から揉めていた可能性は有ると思う。

アパートの敷地内でと書いてあるから同じアパートに住んでいたのかな?隣人同士のトラブルが殺人に発展したのかね。家賃の安い集合住宅は気を付けないと危ない人が住んでる可能性が有る。

この事件がコロナと関係あるかは分かりませんが、今年1年はこういうニュースが確実に増えるでしょうね。

殺して、「よし、これで静かになった。落ち着いて生活できる」とはならんやろ。その後どうなるか想像できないとね…

須賀川市殺人、川田瑠花さんが可愛いと話題に。名前や画像はすでに特定?逃走犯は交際相手か。5月1日、福島県須賀川市の住宅で20歳の女性「川田瑠花」さんの遺体が発見された事件で、司法解剖の結果、死因は窒息だったことが判明し、警察...
~こちらも読まれています~