新型コロナ

【コロナ陽性】へずまりゅうの移動経路は?原田将大、迷惑系YouTuber全国行脚で感染拡大!濃厚接触は誰?

7月11日、迷惑系YouTuber「へずまりゅう」こと原田将大 容疑者が逮捕されましたが、逮捕後にコロナ陽性であったことが判明し、大きな問題となっています。

原田容疑者は多くの人に接触し、多数の場所に行っており、感染を広げたとされており注意が呼びかけられています。

今回、逮捕された原田容疑者の移動経路や、濃厚接触者(場所)などについて調べてみました。

【映像】YouTuberへずまりゅう(本名:原田将大)逮捕の理由がヤバイ、、過去に前科?その意外な正体がスゴイ!需要拡大で芸能人なども次々に参入しているYouTube市場、その中で自称YouTuberの男が逮捕される事件が発生。 SNSでは閲...

スポンサーリンク


窃盗容疑でYouTuberが逮捕!

逮捕となった事件があったのは2020年5月29日(金)午後3時ごろのこと。

イオンモール岡崎で魚の切り身を盗んだとして、窃盗の疑いで住所不定、自称ユーチューバー「へずまりゅう」こと原田将大 容疑者(29)が逮捕されました。

愛知県岡崎市の大型商業施設の食品売り場で、魚の切り身1パック(販売価格428円)を盗んだ疑いがもたれています。

原田容疑者は犯行後に、ユーチューブに動画を投稿して「商品を会計前に食ってやったぜ」と話していたのを店の関係者が気づき、被害届を出していました。

これによって岡崎署員が7月11日(土)に山口市の宿泊施設駐車場にいたところを逮捕となりました。

へずまりゅう逮捕後にコロナ陽性が発覚!

へずまりゅうこと原田容疑者が逮捕後に発熱し、PCR検査の結果「新型コロナ陽性」の判断がされました。

原田容疑者は、逮捕までの間に様々な場所と訪れており、感染拡大が懸念されています。

原田容疑者が、咳などの症状が最初に出ていたのは7月8日(水)のことであるとされています。(逮捕されたのは11日

愛知県内では19日までに、同行した20代の友人男性、山口県から護送車両に同乗した男性警察官3人、岡崎署の留置施設にいた男性容疑者2人、警察官の妻の合計7人が感染したことが確認されています。

山口県では、接触して2人が感染確認されており、徳山大の20歳代男子学生(周南市)と、20歳代の女性医療従事者(宇部市)は、たまたま同じ店内で友人と会食しており、話しかけられたとされています。

スポンサーリンク

へずまりゅうの移動経路は?

スポンサーリンク




へずまりゅうの濃厚接触者は?

今回、発症までの期間から逆算して、濃厚接触があったのでは?とされる方々の情報(一部)が下記です。

これだけでもかなりの人数がいますが、まだ把握しきれていない情報もあり、実際にはかなりの人数に上ると思われます。

濃厚接触があったとされる人物や場所

※敬称略
・はじめしゃちょー
・コレコレ
・たっくーTV
・少年革命家ゆたぽん
・ゆうかん
・みずにゃん
・kimono
・混沌さん
・ゆづか姫
・立花孝志
・バラエティーチャンネル
・新橋の都知事選演説スタッフ
・岡崎スーパーの店員やお客さん
・各地で会ったファン
・職質の警察官
・逮捕時の警官
・留置所の同室者

・渋谷ハチ公前
・渡部の多目的トイレ
・各地で宿泊した旅館やホテル
・ディズニーランド
・防府天満宮
・移動に利用した公共機関

※はじめしゃちょーは7月18日に、自身のツイッターを更新し「PCR検査の対象ではないと判断されました!」と報告がありました。

スポンサーリンク




へずまりゅうがTwitterでも話題に、、

スポンサーリンク




へずまりゅうの逮捕・コロナ陽性にネットは大荒れ

こいつは自分がコロナの疑いがある事分かってて出歩いているんで救いようがない。刑罰に詳しくないから分からないけど裁けないの?

YouTubeにおいて広告費を稼ぐための炎上商法であったり、迷惑行為については、YouTubeの運営側がしっかりと取り締まるべき。
後発の迷惑行為を絶やすためにも、アカウント停止や広告料支払いの差し止めをして欲しい。

自分で逮捕前にツイキャスで咳き込んだあと「コロナ」と言っていたくらいだから、症状がある認識もしていたから、逮捕されてもいい案件。
ばら撒いて、下手したら殺人罪にでもなりかねないことしてるわけだからね。

大迷惑。県知事が、なんてことしてくれたんだと怒って言たけど、その通り。
山口県でも、湯田温泉など観光地は客が減り、特に旅館業や飲食店は辛酸をなめているけど、ドライブスルー形式でテイクアウト商品を売り出すなど一生懸命頑張っている。
山口県知事は、そういう方々の状況を見て、夏のボーナスを全額辞退し、県民とともにこの苦難を乗り越えようとしてきた。
こいつは、そういう地元の人々の努力を台無しにしてる。ほんとうに最低だと思う。

こういう連中やフォロワーがどんどん悪目立ちしていくと、結果的に政府がインターネットへの接続を免許制にしようという口実を与えてしまう。
自由には責任が伴い、野放図な自由は窮屈な管理にとって代わられるということを、世の親御さんはネット・ネイティブな子供達にしっかりと教えてほしい。

山口県で感染させられた人は、普通に食事してたら急に話しかけられた人らしい。悪質だと思う。
なぜこれに関して罪に問われないのか、この人が感染させた沢山の人々の生活や、治療する医療従事者のことを考えると強い憤りを感じる。

【映像】YouTuberへずまりゅう(本名:原田将大)逮捕の理由がヤバイ、、過去に前科?その意外な正体がスゴイ!需要拡大で芸能人なども次々に参入しているYouTube市場、その中で自称YouTuberの男が逮捕される事件が発生。 SNSでは閲...
~こちらも読まれています~