新型コロナ

ススキノでクラスター!キャバクラの場所はどこ?店名は何?陽性12人、濃厚接触は600人以上か。

北海道札幌市ススキノの接待を伴う飲食店で、店の客や関係者など12人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。

今回の感染確認でクラスター発生、ススキノ地区は歓楽街として歌舞伎町に並ぶほどに有名な場所であり、多くの人が訪れる場所。

そうした場所で起きたクラスターに不安の声が大きくなっています。

スポンサーリンク


ススキノのクラスターがおきたお店はどこ?

今回のクラスターについて、札幌市は7月15日に20代~40代の男女と年齢・性別非公表の合わせて12人が、新型コロナウイルスに感染したことを発表しています。

このうち、11人は札幌市ススキノの接待を伴う「キャバクラ店」の客と女性スタッフであることまで判明しています。

※いずれも症状は重くない。

この店では7月9日に従業員1人の感染が確認され、客や女性スタッフなどを検査して12人の感染が確認されました。

ただ、店名の公開については、「店側の了解が取れていない」とのことで現在までに公開がされていないようです。

スポンサーリンク

セクシーウエスタン エキゾチック?

ネット上で様々な情報が出ていますが、「爆サイ」にて下記の投稿がみつかりました。


 

セクシーウエスタンということで店舗情報を調べてみましたが、店のオフィシャルサイトの情報を見た限り、「休業」などの情報はでておらず、7/16以降にも出勤情報が出ています。

 
クラスターが出てお店は、13日まで営業を続けていたといった情報から14日以降は休業していると思われるため、この情報から、クラスター発生は違うお店の可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク




クラスターの店名非公開にネットの声は?

悪質極まりない。店の了解なしだと何故公表出来ないのか?公表しなければ、その店に行った客が自分が濃厚接触者であることがわからないではないか。

「店側の了解が取れていない」て、そりゃ店側はイメージダウンだから了解なんかしないって。
違う地域だけどパチンコ屋みたいに大々的に公表しなよ。お人よしにも程がある。

おいおい 義務も果たしてないのに権利だけは主張するんだね 市ももっと厳しい態度で店名くらいは発表して下さいよ。

東京で夜の街を騒がれているのに、学ばないなあ。
「女性スタッフがマスクなどの感染防止対策をとらないこともあり、長時間客と近い距離で接客していたこともあった」ってこういう感染予防をしていない店は営業停止にすべき。

了解を取る必要はない。反社会行為。営業停止+風営法許可取り消しが当たり前。
国で準備している夜の街への各種要請に従わない場合や悪質な場合の法的処分について早く実現して欲しい。

毎回思うが、店側の了解の有無にかかわらず、店名と場所を発表するのは感染拡大防止に有益であるので、公表をしり込みするようなことはやめていただきたい。

スポンサーリンク




最後に

現状、クラスター発生したススキノのキャバクラ店については有力情報は出ていないため、新情報が入り次第、更新していきます。

~こちらも読まれています~