新型コロナ

伴野徳保の顔画像は?「俺コロナ」愛知県イーストプラザいこまい館で女性職員につばを吐きかけ

愛知県で「俺コロナ」騒動が再び発生しました。。

5月15日、愛知県の東郷町にある町施設で「俺コロナ」と言って職員につばを吐きかけたとして、伴野徳保 容疑者(63)を威力業務妨害の疑いで緊急逮捕したことが発表されています。

全国で「俺コロナ」と迷惑行為を繰り返して逮捕者が続出している中、なぜそのような愚行を犯したのか?

今回は、愛知県で起きたこの事件について調べてみます。

スポンサーリンク


愛知県で「俺コロナ」男がまた発生!伴野徳保容疑者

事件があったのは2020年5月15日(金)の午後2時ごろのこと。

逮捕されたのは、住所不定・無職の伴野徳保容疑者(63)で、愛知県東郷町にある「イーストプラザいこまい館」で、女性職員に対し「俺はコロナだぞ」と言いながら顔などにつばを吐きかけ施設の業務を妨害した疑いがもたれています。

 
事件当時、伴野容疑者は閉館中(休館中)の施設に侵入しており、女性職員に退館を促されたことに腹を立てての犯行とされています。

63歳にもなって非常に情けない理由での犯行。。さらには新型コロナに本当に感染をしていた場合は「殺人未遂」ともいえる行為です。

俺コロナ男の感染の有無は?

伴野容疑者の感染の有無はまだわかっていないとされていますが、現状での発熱などの症状はないとされています。

また、この事件によって「イーストプラザいこまい館」と隣接する東郷町役場が消毒作業のため一時閉鎖される事態となっており、同施設の職員なども検査や待機などをすることになると思われ、大きな影響が出そうです。。

スポンサーリンク




コロナ男発生のイーストプラザいこまい館はどこ?

今回の事件が起きた場所である、「イーストプラザいこまい館」は下記の場所にあります。

イーストプラザ いこまい館
〒470-0162 愛知県愛知郡東郷町大字春木西羽根穴2225−4

スポンサーリンク




俺コロナ男、伴野徳保容疑者の顔画像や情報は?

伴野容疑者について現在までにまだ顔画像など身元が分かる情報は判明していないようです。

無職で住所も不定ということで、浮浪者だったのでしょうか。

名前:伴野 徳保(ばんの とくやす)
年齢:63歳
職業:無職
住所:住所不定

▼罪状:威力業務妨害
3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク




愛知県で頻発する「俺コロナ」事件にネットの声は?

毎日のように必ずおかしな輩が現れる。訳の分からないことを叫ぶ行為は市民を不安に陥れ意味の無い警官出動をさせるだけ。こういう輩は懲役だけでなく刑務所収容費用として10万円の給付金も権利無しにすべき。

罹患して亡くなったり、苦しんだりしている人が大勢いて、冗談やネタにするレベルではないことがどうしてわからないんだろう。

ましてや、気に入らない事の腹いせにコロナだと騒ぐなどもってのほか。こういうことをする人が中高年である事が情けない。

こういう奴には今後の見せしめの為に即現行犯逮捕して刑務所に15年ほど入ってもらう制度にしたら良い。

この男がコロナ陽性だった場合、殺人未遂罪くらいの罪になるよう法改正すべきだ。検察庁法改正などつまらないことやってる場合ではない。

こういう輩は一定数存在しますよね。職員が外へ出てください。と言ったのも室内では三密になってしまうから、外で用件を聞こうととしただけだったんですけれどね。

「コロナだぞ」と言って唾をかける行為は。れっきとした脅迫罪と傷害罪です。しっかり罰してもらいたいものです。

変な輩は確実に増殖中です。気をつけていても不意に襲われる、絡まれる事もあるので、日頃から危機感は大切だと思います。そして可能な限り相手にしない。その場を去る心づもりが必要かと思います。難しいですが。

~こちらも読まれています~